(アイキャッチ画像:今日の卵)

ほんとのことを書きます。

わたし、影に日向に(?)いろいろやからしてます。

今日ベーコンエッグ作ろうと思って卵を冷蔵庫から取り出したら、すっと手から滑り落ちていきました。

いくら卵が新鮮だったとはいえ、引力には逆らえなかったみたいで。

ぱしゃん、みたいな音とともに床の上に着地。

せっかくだし撮っておこうかとカメラを持ち出しました。

今の家に住んでから半年近く経つけれど、卵案件はこれで2回目。

最近も、熱したフライパンにごま油を引くつもりで、醤油をジュワッと入れてしまったり。

つい3日前あたりは、マグに入れてまだ一口も飲んでいなかった淹れたてのコーヒーを廊下の絨毯マットにバシャ!

管理の方にモップをお借りして掃除していました。

結果、めでたく「廊下にある茶色い謎のシミ」になりました。

でもそんなに目立たないよスミマセン。

前回記事も、おかげさまで見込み違い満載な感じに仕上がっています。

これはもうそんな自分を受け入れて自己開示をしなさいという啓示ではないかと、記事化に至ったわけです。

・・・

書いていて思い出すのは、かつて出張先の中国の杭州に向かったときのこと。

成田空港発の便だったのに、羽田空港に向かいました。

言い訳をすると、杭州行きとその直前に行ってきたばかりの香港行きの航空券が手元にあって、読み間違いのような勘違いをしていたのです。

二つの土地は漢字だと全然違うけれど、英文字だとなんとなく似てて。

中国・杭州: Hangzhou, China

中国・香港: Hong Kong, China

杭州も羽田発だったっけか、くらいの感覚でいたのでした。

当時は羽田便ばかり利用していたから、そういう感じがしたのかもしれません。

成田便はもちろん間に合わず、その場で美しくて親切な地上アテンダントのお姉さんにいろいろ教えてもらいながら羽田北京杭州の便を手配し、なんとかその日のうちに杭州のホテルにたどり着いたという。

飛行機から見えた北京の夕焼け、涙が出るほど綺麗でしたスミマセン。

そして全ては経費で賄っていただいたのでした。

合掌。

・・・

ドジっ子だめっこテヘペロなんて、あれはどうもなぁ。

なんて思ってたくせに。

「おまえがドジっ子だめっこじゃねーか!」

という感極まったツッコミが頭上右側あたりから聞こえてくるような気がします。

わたしはテヘペロなんかしていません。していませんて!してい

ご静聴(?)ありがとうございました。

 

<お知らせ>

2018年6月・香港での撮影、受付けてます(^ ^)

プロフィール、カップルフォトなど、ぜひどうぞ!!