この3月に、スカーフを買ったのね。

マルチな色使いの。

その時、まさに春を思わせるようなきれいなピンク色のスカーフとすごく迷ってて。

ピンク;キャーッこれは気分が上がるわ!(ときめき)

マルチカラー:うん、しっくり心地いいね(やすらぎ)

っていう感覚だった。

多分どちらを選んでも間違いなかったんだと思う。

両方とも顔色が良く見える、肌色に合った色だったし。

でね、今までなら「キャーッ」をよく優先してたんだけど。

なんとなく今回は「うん、しっくり。」を採用してみた。

肌触りもより柔らかくて気持ちよかったから。

その結果、予想以上にヘビロテ!

日が経つごとにしんしんと愛着が増す感じで。

何より、買った日に来ていた服にも合っていたけれど。

手持ちの服にもよく合っている。

少し落ち着いた色味だから、春から秋口くらいまでいけそうだし。

超カジュアルから軽いビジネスくらいまでOK

しかもよく褒めてもらえる。

何より身につけていてすごーく心地いい。

あ、こういう感じいいじゃない?って。

思いのほか気に入ってしまった!!

あの時は迷ったけれど「しっくり」ってすごく精度が高いんじゃないかって思ったんだ。

今まで「ときめき」イチオシでやってきた感もあるけれど。

これから、この「しっくり」を基準に色々選んでみようかと思う。

たかがスカーフ、されどスカーフ。

こんな学びが待っているとは思わなかった。

で、よく考えてみたら、これは筋反射テストみたいなことだったんじゃないかと。

キネシオロジー。

カイロプラクティックの先生がやってくれたことがあったんだけど。

体感の「しっくり」を選んだらうまくいったのだから。

で、なんとなく惹かれてポチってしまった本が⬇こちら。


筋肉反射テストが誰でもできる! 1からわかる!キネシオロジー

また何か気がついたら書くね。

それでは!

・・・

<お知らせ>

2018年6月・香港での撮影、受付けてます(^ ^)

プロフィール、カップルフォトなど、ぜひどうぞ!!