(アイキャッチ画像:ニコン社製デジタル一眼レフカメラ/ニコン元帥というあだ名で呼んでいる)

今日はいつもと嗜好を変えて、おすすめの品を記事にしてみたよ。

いやその、普段どうしても目を酷使するのですよ。

例えば写真をとって、画像を確認して、レタッチしてとか。

それ以外にも、スマホやパソコンの画面を見ていることも多くて。

デスクワークの方も、夕方あたりから目が辛くなってくるのではないかしら。

でね、寝る前に「めぐりズム・蒸気でホットアイマスク」を使いながらストレッチをして、ほぐれた頃におやすみなさい、というのが日課になっている。

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 5枚入

これは気持ちいい!

私は14枚入りの2パックセットを大人買いして、常にストックをたやさないようにしてる。

毎日目を酷使する仕事中毒のハードワーカーなそこのアナタ!

試してみる価値大!!

そういう方々は、すでに知っているかもしれないけどね。

・・・

あと、毎日は使わないようにしているけれども、こちらの目薬。


【第2類医薬品】Vロートプレミアム 15mL

気がつくと目がチリチリして充血してることもよくあって。

この目薬をさすと一発で軽く、気持ちよくなって充血もおさまる。

(こうやって書くとよろしくないクスリみたいだね)

お出かけ前とか、これから写真を撮ってもらう、なんてときにもオススメかも。

ホットアイマスクと目薬で目の下の青いクマが少しは解消されればいいな…なんていう淡い期待はいつも裏切られるけれども。

・・・

そうそう最近家にるときはもっぱら音声入力で記事でもメールでもなんでも書くようになった。

そのほうが全然早いし楽だね。

つい力を込めてキーパンチをしてしまうから、よく指を痛くしていたけれど。

そういうこともなくなった。

そして英語入力の精度のほうが日本語よりはるかに高いと感じる。

日本語の表記の変換が難しいんだろうね。

そのうち同じぐらいの精度になるといいな。

なんか今日は気楽なのを書きたくなって、こんな記事になった。

これ自撮りするのちょー難しかった。でもってビミョーだわね。
アイマスク着用の写真がシュール過ぎる気がして撮り直してみた。…もう、どっちでもいいか。

それではみなさま良い夢を。

おやすみなさい。

 

・・・

<お知らせ>

5/26(日)、幕張の浜で撮影会やります!